「5th公演 HOP!STEP!JUMP! vol.26&vol.27」

 IQプロジェクト研究生は4日、福岡・Buddy up!で「5th公演 HOP!STEP!JUMP! vol.26&vol.27」を行った。これが2月最初の定期公演で、2月BudLaB選抜メンバーの発表が行われたほか、1月27日に14歳の誕生日を迎えた木崎沙紀と2月3日に17歳の誕生日を迎えた月野杏咲の両名が、チャレンジ企画でソロ曲に挑戦。外の寒さを吹き飛ばす熱いステージで、客席は異様な盛り上がりを見せた。

【初めての落選に悔し涙も 2月BudLaB選抜メンバー】

 2月最初の定期公演となったこの日、2月BudLaB選抜メンバーが発表された。黒田さい、恋本みみ、月野杏咲、森山結友が先月に続き選ばれたほか、この日体調不良で休演した宮岡ゆあも選抜入り。さらに、市瀬四季が昨年12月以来2か月ぶりに選抜復帰となった。

 一方、昨年6月の選抜入りからその座を守り続けていた織多莉鈴が初めての選抜漏れとなった。織多は6日までに公式Xを更新し「公演でたくさん悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。」とファンに謝罪。この公演の前週に足を痛めイベントを休演していたが、その前後で行われたBudLaB審査にも参加できなかったため「フラフラしたり転んだりしないように普段から気を付けます。」とコメント。ファンと共に最短での選抜復帰を目指す。

【木崎と月野が挑戦  誕生月ソロ曲チャレンジ】

 IQプロジェクトの先輩グループの曲に挑戦する「チャレンジ研究生」企画。メンバーの誕生月の公演では、そのメンバーがソロ曲にチャレンジする企画を実施しており、この日一部では木崎沙紀が、二部では月野杏咲が挑戦した。

 木崎は絢香の「にじいろ」を選曲。歌唱後のMCで「子どもの頃からカラオケで歌っていた曲で、母から(絢香さんに)声が似ていると言われた」と選曲理由を説明。会場は温かな拍手で包まれた。

 月野はsupercellの「君の知らない物語」を選曲。この曲を選んだ理由として「二年前のソロ曲チャレンジでは上手く自分を表現できなかったので、自分らしさを出せる曲としてこの曲を選びました。」と説明。圧倒的な歌唱力で駆け付けたファンを大いに魅了した。

 なお、当面誕生日を迎えるメンバーが居ないため、次回は5月の森山結友となる見通し。

レポート

Posted by hayato21