9/23 IQP研究生特別配信 まとめ

 IQプロジェクト研究生は、9月24日にオフィシャルSHOWROOMで特別配信を行った。配信では、多くの情報解禁や今後の活動についてのお知らせがされた。その内容をまとめていく。

MAGICAL SPEC新メンバーに櫻井あやが選出

 前日に福岡・ビートステーションで開催された『MAGICAL SEPC ワンマンライブ 「Twinkle Magic」』の公演内で、新メンバーとしてIQプロジェクト研究生から「櫻井あや」が加入することがサプライズ発表された。それを受け、この日改めて櫻井本人からファンに向けコメントが述べられた。

櫻井 あや

「この度、MAGICAL SPECに昇格することになりましたAYAです。10月の末まで研究生として活動するので、みんなと活動する残りの時間を全力でがんばって、もっと成長したいと思っているので、これからも応援よろしくおねがいします。」


10月のライブ・イベント出演情報

 公式X(旧Twitter)や公式サイトなどでも一部がすでに発表されていた10月のライブイベント出演情報が改めて発表された。

 ここでの追加情報としては、
9日(月・祝)チャレンジ研究生企画(一部:宮岡ゆあソロ曲/二部:IQP楽曲)
21日(土)夕方:アルバム特典イベント(詳細下記)
22日(日)アルバム特典イベント(詳細下記)
29日(日)特別公演(@スカラエスパシオ)(櫻井あや出演ラスト/ハロウィン仮装衣装を予定/LinQ KIDSオープニングアクト出演/研究生新メンバーデビュー)

となっている。

 29日デビューの新メンバーについては、この日カメラの前には登場しなかったものの、スタジオ内で見学してたようだ。メンバーから新メンバーに対し、拍手が求められると数名(2~3名程度?)の拍手の音が響いており、ファンに新メンバーの人数を予想させる演出がされた。

 また、口頭で11月のイベント予定についてもお知らせがあり、11月4日(土)と12日(日)に研究生公演の開催が予定されているということだ。


IQP研究生初アルバム関連情報

 4月29日の「発足5周年記念公演」で制作が発表されたIQプロジェクト研究生初めてのCDアルバムについての情報が一部解禁となった。
 制作上の都合で発売が遅れていたものの、いよいよ近日発売となるとのことだ。発売日や販売方法などについては、今週末を目処に改めて告知がされるという。
 また、ライブ・イベント予定とで「㊙イベント」として告知されていた10月21日・22日のイベントが、このCDアルバムの購入者特典イベントとして開催されることも合わせて発表された。参加条件などについても続報を待ちたい。
 配信では、アルバム収録曲の中から「マハラジャ ジャンケン ポン!」がフルコーラスで披露された。この曲を含め、収録曲はすべて現メンバーで再録されたものになるという。


10月BudLaBメンバーに市瀬四季が初選出

 来月10月のBudLaBメンバーがこの日発表された。

10月BudLaBメンバー

櫻井あや 森山結友 織多莉鈴 宮岡ゆあ 恋本みみ 黒田さい 市瀬四季

 櫻井あやは、研究生としての活動が10月末までの予定となっているため、これが最後の選出となる。森山結友、織多莉鈴、宮岡ゆあの3名は、5月の初選出から6ヶ月連続での選出。恋本みみも6月に初選出を果たしてから5ヶ月連続の選出となった。一方、9月BudLaBメンバーから漏れ、涙を飲んだ黒田さいも、今回最短での復活を果たした。そして、デビューからの8ヶ月間で着実に成長を遂げた市瀬四季が念願の初選出となった。メンバーカラーは「緑色」で、2年8ヶ月ぶり(2021年1月卒業の安達春乃以来)のカラー復活となった。

 配信内で市瀬は、

市瀬 四季

 私は研究生になれてからずっとBudLaBに憧れていて、やっとBudLaBに入ることができて本当に嬉しいです。私の担当カラーは「緑」です。よろしくお願いします。

と喜びを爆発させた。
 メンバーからも、担当カラーについて「似合う」「四季ちゃんぽい」との声が飛んだ。


BudLaB・IQプロジェクト研究生【公式】

https://www.showroom-live.com/r/iqpkenqyusei

※ 掲載内容については、公式発表を必ずご確認ください。

レポート

Posted by hayato21