【特集「舞い上がれ!」】恋本みみの雪辱

2023年6月2日

IQプロジェクト研究生のMemberにスポットを当てた連載企画「舞い上がれ!」
今回は、念願だったBudLaBに選出された恋本みみに迫る。

 無人のステージに「BudLaB theme」が流れる。後半になってもメンバーが現れないということは「1曲目は『LAMP』だ」と慣れたファンなら察するところだろう。曲が終わり静寂に包まれる中、予想通り「LAMP」のイントロが流れ始める。ファンが固唾を呑んで見守る中、ピンク色のBudLaB Tシャツに身を包んだ恋本みみの姿がそこにあった。ほんの一瞬だけ客席のファンから歓声が上がり沸き立った。共にステージに立っていた月野杏咲がこの瞬間のことをこのように振り返った。

「ファンの皆さんの声を聞いて"わかるわかる"ってなりました。私も一緒に喜びたかった。」

 IQプロジェクト研究生に新たに加入したメンバーが、まず初めに目指す大きな目標となるのがこのBudLaBメンバーに選出されることだ。ダンスや歌などを総合的に審査し、基本的には毎回7名のメンバーが選出される。ファンには公表されないが、メンバー7名の中でも順位付けがあるのだという。6番目や7番目と宣告されたメンバーは、絶対にこの座を手放すまいと必死になり、自然とメンバー内にも競争が生まれる。研究生が発足してきてから5年間、ずっとこれが繰り返されてきた。

連載BudLaB,恋本みみ

Posted by hayato21